ザ・アイドルズ from Buono!


昨年2010年8月に行われた、
Buono!ライブツアー2010〜Rock`n Buono!3〜』のグッズのひとつとして、
発売された“ビジュアルブック”には、
スペシャルDVD”と名付けられた、ディスクが付属しています。


(ビジュアルブックって、どうかと思うんですよね〜)
(こういう特典DVDとかが、付いていればまだしも)
(その名のとおり、写真ばっかりだし)
(その割りに、ページも写真も少ないし)
(カバンに入らないほど、むやみやたらと大きいし・・・)


(もっと、彼女たちやPのコメントが掲載された)
(パンフレットぽいもの、出来ないですかねえ)


“撮影メイキング”と内容が告知されていたこのDVDには、
この他にも“日頃の疲れをリフレッシュ”を名目として、
撮影で利用したボウリング場を、開店前に貸し切り、
Buono!3人が、ボウリング対決を行う映像も収録されています。


そのボウリング対決での第2フレームの1投目で、
Buono!最年少・鈴木愛理は、この対決の為に、
自身のイメージカラーで作製した、緑色のマイボールを、
重すぎたのを理由に、(約7.2kgだそうです)
腰を低く落とした体勢から、両手を使って投げる手段を取ります。



(アハハハハハハハハハ!!!!!!!!)
(何度見ても、笑えます)
(貸切で良かったです、あいりー)
その姿を後ろで見ていた、アイドルグループBerryz工房メンバーにして、
Buono!リーダーでもある嗣永桃子は、
すかさず「ねェ!アイドル的に駄目で・・・そのフォームッ!」と言って、
鈴木愛理の投げ方が、アイドルらしからぬことを指摘しています。



鈴木愛理は、アイドル雑誌UTBアップトゥボーイ)』で、
表紙を飾るほどのアイドルです。
(4月発売のソロ表紙号は)
(残念ながら、6月に発売延期になっちゃったみたいですケド)


未だその栄誉を賜ったことはないとはいえ、
“THE アイドル”を自任する嗣永桃子には、
身だしなみをわきまえた年長者としても、
鈴木愛理をまとめる責任を負うBuono!リーダーとしても、
今回の彼女の投げ方を、見過ごすことが出来なかったのでしょう。
(まぁ、以前ももちも)
(似たような投げ方してましたけどね)




(ホント、あいりのこと言えない恰好ですよ、ももち・・・)
(でもコレ、結構ウマに近いです)
2010年10月に発売された嗣永桃子5冊目の写真集『ももち図鑑』には、
カウガールに扮した嗣永桃子が馬に怯えて、
彼女流に言えば“アイドル的に駄目”な恰好で、
身をすくめる写真が掲載されています。


モバイル@ワニブックスで、毎週月曜日に配信されている、
『もも♥プロ』の連載(vol.36)で後に、
「この上から目線の馬にちょっとイラっとしますね(笑)」と、
この牧場での撮影を振り返った嗣永桃子は、


この時のインタビューで、
“わざと怖がってるんじゃないかと思えるぐらいの
パフォーマンスっぶりでしたよ”と褒められると、(←?)
「ホント動物は苦手なんです。
犬、猫はダメ、子豚とかも突進してきそうで怖いです。
鳥もダメ、うさぎやヒヨコも怖い・・・・・・」と、
嗣永桃子は、自らの弱点を明かすと共に、
この撮影での表情や仕草が、本物であったことを裏付けています。


“動物が苦手”という嗣永桃子の生態を収めたこの写真は、
この『ももち図鑑』と題された写真集の中でも、
彼女という人間を知ることの出来る、
“図鑑”ならではの一枚とも言えます。


今回、2011年3月28日に更新された、
『もも♥プロ』最新vol.57では、
読者からのアンケートで集計した、
“人気ページランキング”が始まっています。


まずは、第3位の写真が発表されましたが、
さて、この、他のアイドル写真集では見られそうにない、
(まぁ、ベリ以外の写真集は見たことないですケド)
嗣永桃子の馬に怯えた写真は、一体何位になれるのでしょうか?


(てゆーか、モバイルの連載)
(本誌が発売されないのに、どうなることやら)