眼鏡っ娘 世にはばかる


スカパー!HDの有料チャンネルPigooHDにて、
2011年4月2日に放送が開始されたバラエティー番組、
アップフロントガールズ(仮)』(“カッコかり”まで読みます!)収録スタジオに、
突如、乱入した新宿二丁目からの3人の刺客は、


昨年末に、ハロプロエッグとしての、
研修課程を終えたばかりの番組出演メンバー6人と対峙すると、
彼女たち6人、ひとり一人について、
独断に満ちた分析を始めます。



(あ!まぁな・・・か?)
そんな中、ハロプロエッグ時代の大半を眼鏡を掛けて過ごした新井愛瞳は、
「今日はね。眼鏡、忘れちゃったのね」と、
この日、眼鏡を掛けずに収録に臨んでいることを、
可愛いらしい声色で、(←まぁなのマネ?)刺客に指摘されてしまうと、


思わず手で目を覆って、恥ずかしがりながらも、
「今日は、あの、コンタクトで・・・」と説明するのですが、
彼女が幼い頃から始めた、ハロプロエッグでの活動を知られている弱みで、
「色気付いちゃって!」と即座に返されてしまいます。




Berryz工房嗣永桃子の5冊目の写真集『ももち図鑑』を、
発売元のワニブックスオンラインストアで予約購入すると、
通販特典として、眼鏡を掛けた嗣永桃子の生写真が付属されていました。


この眼鏡を掛けた嗣永桃子の姿は、この生写真とは別に、
写真集本体の中では、2ページ2カットのみが掲載されています。


現在、ワニブックス@モバイルにて配信されている、
彼女の連載『もも♥プロ』の最新“vol.58”では、
読者からのアンケートの結果を元にした、
この写真集のベストショットの発表が行われています。


そこで、2位と倍以上の票数を得て1位になったのが、
同連載のインタビューで嗣永桃子本人も、
“「え・・・え・・・(写真集を見返す)・・・・・・え〜?」”と動揺したという、
くだんの、彼女が眼鏡を掛けた2カットの内の一方でした。



この写真集が発売した2010年10月20日当日に、
文化放送で放送されたラジオ番組、
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』第81回のオープニングで、


「まァ、いつもと違う所はですねェ。
眼鏡を掛けていたりとかッ。これェ!
結構・・・眼鏡が好きな方、多いんじゃないですかッ!
私には正直、ちょッと良く分からない“萌えポイント”ですけどォ。
本人としては」と、
若干興味なさ気に写真集発売を告知した嗣永桃子であってみれば、
今回の人気投票の結果に、彼女が驚いたのもうなずける話です。


(・・・それにしても、これが1位ですか〜)
(躍動感ゼロじゃないですか!)
しかも、あんまりメガネ似合ってないような・・・


(当ブログが求めるももち像と)
(世間のそれとに)
(こんなにも隔たりがあったとは)
(ももちと同じく、思いもしませんでした)


(てっきり、みんなさん)
(可愛くて面白い、カワおもろいももちが好きなんだと思っていました)
(当ブログとしては)
(森でももちが、三文芝居を繰り広げる一連のカットがお気に入りデス)
(衣装もコミカル&セクシーですし)



冒頭で紹介したテレビ番組『アップフロントガールズ(仮)』の放送に合わせて、
彼女たち6人の公式ブログが、『Ameba(アメーバ)』にて公開されています。



(あ、まぁなだ!)
その内“「はじめまして」”と題した更新で、
新井愛瞳は、眼鏡を掛けた自身の写真と共に自己紹介を綴っていて、


“ダンスの時とかはコンタクトに
していますが
普段は眼鏡の方が多いかなぁ…
眼鏡の愛瞳が皆さんの前にまた
現れるかもしれませんよ”と、
長らく彼女のトレードマークであった眼鏡の情報も書き込んでいます。
http://ameblo.jp/upfront-girls/entry-10848002215.html



“普段はかけたことないし、かけようと思ったことないです。”と、
先ほどのインタビューの続きで語った嗣永桃子に、
聞かせてあげたいくらいの情報です。


(ももち!もちっと眼鏡みがけ!)