“ニューヨークへ行きたいか!”



“今後、世界的な活躍が期待される、
新進気鋭な若手アーティスト”の内のひとり、
“熊井チャン・ラッセン”によって想像で描かれた『自由の女神』が、


2010年11月7日に行われた、
Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス〜』の、
東京公演で催された“Berryz美術館”にて、展示されました。


この“熊井チャン・ラッセン”作の『自由の女神』は、
その日一回限りの展示でしたが、


2011年春現在、彼女たちが行っているコンサートのグッズのひとつ、
Berryz Kobo DVD Magazine vol.27』では、
この作品が展示された、当時の様子を垣間見ることが出来ます。




(お、佐紀ちゃんカワイイ!)
その『Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス〜』の、
2010年12月19日に、名古屋市公会堂で公演された千秋楽にて、


Berryz工房キャプテン・清水佐紀による最後のMCで、
彼女たちBerryz工房が、2011年4月に、
アメリカ合衆国のシアトルで行われる『Sakura-Con 2011』に、
ゲストとして、参加することが発表されました。



あれから(なんの音沙汰もなく!)4ヵ月程経ち、
(これも自粛のひとつですか?)
清水佐紀の公式ブログ『SAKI STUDIO』や、
http://ameblo.jp/shimizu--saki/entry-10870947055.html
彼女たちのマネージャーの『Twitterツイッター)』によると、
http://twitter.com/#!/iotazawa


今、Berryz工房は、遠く日本を離れ、かの地に立っていると言います。




ハロー!プロジェクト公式ムック『ハロー!チャンネル』にて連載されている、
Berryz工房熊井友理奈が制服姿の立ち姿を、様々な場所で披露する、
熊井友理奈のランドマークガール”は、


2011年4月21日に発売された“vol.4”の今回、
“第四歩”として、
コンサートツアーが行われる“ホール”が、その舞台に選ばれました。


前回の銭湯での作品では、同じ一枚の写真の中に、
ふたりの熊井友理奈を登場させたこの連載ですが、
今回は、6人の彼女を写し出すという趣向が凝らされています。


(倒置法って言うんですか?)
(コレの右半分のページにも)
熊井ちゃんが3人います)
(そちらの3人のほうが、動きがあって面白いです)
(なので隠します)


更に、このページを囲むように書かれているコメントによると、
“次号、思いもよらぬ急展開に!?”なるのだそうです。




先に紹介したBerryz工房マネージャー・iotazawa氏の『ツイッター』には、
シアトルで行われた『サクラコン2011』でのBerryz工房の活動が、
“無事にライブ終了しました”と報告されました。


又、Berryz工房のライブが終わっても、
何かまだ、彼女たちには、かの地で役目があるような、
“明日もがんばってツイートしたい”との、
同氏の意気込みも、つぶやかれています。



くだんのシアトルは、アメリカ大陸の西海岸に位置する都市だそうです。
対して、冒頭で“熊井チャン・ラッセン”の作品で紹介した“自由の女神”像は、
東海岸に面するニューヨークに、在るといいます。
(いまいち距離がわかりませんが・・・)



彼女たちが、しばらくの間シアトルに滞在するのであれば、
日本の“ランドマークガール”熊井友理奈が、
あのクイズ番組よろしく、アメリカ大陸を横断して、
かの地の“ランドマークガール”たる“自由の女神像”と、
対面することもあるかもしれません。


(いや、別に熊井ちゃん
(あの像に、逢いたいなんて言ってないでしょ?)
(まぁ、でも、あの大陸横断レースも完結したことですし)
(第8部も始まることですし・・・)
(って、もっと関係ないです!)