熊まわし


かつてBerryz工房がMCを務めていたラジオ番組の音源を集めた、
Berryz工房 起立!礼!着席!!大全集CD BOX』の内、


この大全集発売の為に、2009年10月に新録された、
DISC9“ひとり起立!礼!着席!”で、
熊井友理奈が、彼女自身の意外な所を、いくつか挙げています。

あーのー、ですね・・・。うーん。
まとっ・・・まとめられない。・・・。


こう見えて、まとめられるんですよ、あーたし!
まとめたこと、あるんですよ!


でーもー。でもですね。
Berryz工房を、仕切れって言われたら、うーん・・・ふっ。
そうですねっ。仕切れる日が来るといいなって感じなんですけど。


その中で、過去、小学生の3年生と6年生だった頃に、
学級委員を任されていたことなどを例に挙げて、
自分が“意外と”、頼れる存在であると主張する熊井友理奈は、


自身が所属する“Berryz工房”のメンバー全員を、
グループとしてまとめる自信については言葉を濁しながらも、
いつか来る“仕切れる日”に備えて、一定の意欲を示しています。




その熊井友理奈は、翌2010年に始まった、
DVD『Berryz Days』シリーズの新たな企画として、


彼女が案内役になり、
毎回Berryz工房メンバーを、ふたりづつに分けて、
新曲キャンペーンと偽り、旅行に連れて持て成す、
三部作の進行を任されます。



これまでに公開されている二部作の内、
二作目の『Berryz Days3』のオープニングで、
仕掛け人の“とある方”として、
この回のテーマである“福岡で博多っ子になろう”の、
タイトル発表を促された熊井友理奈は、


「福岡で、はたかった子になろう!」と、
“はかた”を“はたか”と言い間違えに気付くことも無く、
ひとり勢い良く盛り上がって、企画を進めて行きます。


(これ、3作目はいつ発売されるんでしょう?)




2011年5月14日に、名古屋の名鉄ホールにて、
Berryz工房ファンの集い2011〜BerryzアワーGO!GO=3〜』が開催されました。



そのオリジナルグッズの内、
“2L生写真4枚セットA”にプリントされた“あいうえお作文”として、


熊井友理奈は、今回の開催地・名古屋にちなんで選ばれた、
“な・ご・や”という題材であったろうにも関わらず、


“【な】つといえば、【ご】ーやがおいしい、【や】ったぁ!ごーやちゃんぷる”、
という沖縄絡みの作品を、書き残しています。


(ベリ7人中、4人が名古屋ネタを書いているのに)
(季節はともかく・・・)
(お見事なズレっぷりです、熊井ちゃん!)




彼女と同じくBerryz工房須藤茉麻が、
自身のセレンド須藤茉麻のまぁさすがっ』の中で、
今回のイベント開催前日の2011年5月13日付けの更新として、


“今回のイベントはあの方が、、、、、ぜひ遊びに来て下さーい”と、
このイベントについて、含みを持たせたコメントを書き記しています。
http://serend.net/ones/401841521672/?guid=ON



今回のイベントは、“あの方”が、
“あいうえお作文”の感性そのままの司会進行役です。


(“あの方”が“とある方”なのは、言うまでもありませんが・・・)
(もう、のっけから最後までenjoyで、お見事なまわしっぷりでした!)




(以下、名古屋公演15:30の回です)
(一応、簡単に書き記しておきます)



(5曲披露で、その間にMCコーナーが入っている構成です)
(新曲は無しでした)
(その後の握手会も含めて、1時間30分といったところでしょうか)
(オープニングでは、会場中央列の通路側の席は)
(ベリたちに話し掛けられる可能性があります)
(“センスのある一言”に応募した人は)
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2296
(ステージに上がって、ベリたちに話し掛ける可能性があります)
(握手会は、下から年齢順でした)