反則のボーノベリ


2011年2月に、Buono!のが行った、
ライブ『Buono! Live 2011 winter 〜Re:Buono!〜』に、
密着して撮影が行われた写真集,
『Live Photo Document』が、発売されています。


Buono!魂のライブ写真集!!”と謳っている、
この写真集に巻かれている帯には、
“全曲振り返りメンバーロング座談会も!”とも記されているのですが、


この座談会とは別に、
Buono!メンバー3人それぞれに対して行われた、
“Q&A 15”と題したインタビューも、
今回の写真集には、掲載されています。


(“ライブでこそ輝きを増すアイドルグループ”)
(とも、帯には書かれています)
(だとしたら、その魅力は写真じゃ伝えきれないような・・・)


みやが今回の衣装で、太ももにベルトをしてたんですよ。
それがセクシー過ぎて、そこばっかりにみんなの視線がいっちゃってたから、
私のセクシーさが目立たなくて!
私も頑張って色気を出してたんですけど、
これをやられちゃうと完全に負けちゃうので、
ちょっと反則だなって思いましたね(笑)。

(ホントに、その一点で負けたんですか、ももち?)
(みやびは最近、めちゃめちゃ女の子っぽいですからね〜)
(これとか↓)
http://serend.net/ones/681841793653/


そのインタビューの内、Q4として、
“メンバーに直してほしいこと”と質問された、
Buono!最年長にしてリーダーでもある嗣永桃子は、


彼女と同じく、このBuono!と平行して、
Berryz工房としても活動している夏焼雅に対して、
“みやに直してほしいところは・・・怖くて言えないですっ(笑)。”と、
冗談混じりに語り始めた後に、
今回の夏焼雅のライブ衣装について、苦言を呈します。



ここで嗣永桃子が言う衣装は、
今回のライブ写真集の中でも、2着目の衣装として登場しています。



3人揃いで、鎖のイラストが縦横に描かれたシャツに、
それぞれのイメージカラーで彩られた、
フリル状のミニスカートを身に着けている中で、


夏焼雅の左大腿部には、ひとりだけ、
黒のフリルで縁取られた、赤いガーターリングが巻かれています。






先に紹介したインタビューの中で、
“Q8:今回の衣装の中でお気に入りは”と訊かれた夏焼雅は、
“一番は鎖の絵のシャツ”と言って、この衣装を話題に挙げると、


嗣永桃子に“直してほしいこと”として、
“反則”とまで言われているのを知ってか知らずか、


“このミニスカートもすごい好きで、ガーターベルトみたいなのをして、
ちょっとセクシーにしてあります(笑)”と、
くだんの大腿部にあしらったアクセサリーを、
意図的に狙ったワンポイントとして紹介しています。



それと今回は私と愛理のブーツのヒールがすごい高かったんですが、
桃は低めのヒールを履いてたんです。
もともと桃は身長が低いのに、さらに2人との身長差がついて、
高さがバラバラになっちゃってましたね。
私と愛理はニーハイのブーツだけど、
桃はブーツに見えるのは実はソックスなので、
写真をチェックしてみてください(笑)。


夏焼雅を“反則”呼ばわりしていた嗣永桃子でしたが、
同インタビューで、“Q10:今回のツアー中の最大の事件”のひとつとしての、
夏焼雅の告白によると、


嗣永桃子はひとりだけ、
今回のライブ衣装の一部を偽装して、身に着けていたと言います。
(まぁ、ももちなりの理由も)
(この写真集のももちのインタビューで語られているのですが・・・)
(その理由もまた)
(ももちが意外と男の子っぽいと謂われる要因のひとつかもしれません)



今回明かされた、Buono!3人の内、
Berryz工房メンバーふたりによる“反則”行為は、
このライブ写真集にて、誰でも確認が出来ます。