来る来るベリベリミラクル(中編)


2011年6月17日にCBCテレビのバラエティー番組、
『エンタメSCHOOL来る来るミラクル』にゲスト出演した、
Berryz工房清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美は、


この番組の最初のコーナーに引き続き、
次の『スキ歌リサーチ!』のコーナーにも参加を果たします。
(とはいえ、VTRを観るだけですが・・・)


“街行く人に声をかけて「一番好きな日本の歌」を聴かせてもらい
アーティスト名とタイトルを答える”という内容です。



その“街行く人”の内のひとりが、結婚記念日に奥さんへ、
B'z『“愛しき人よ”Good Night・・・』を、
歌って捧げたことを知った嗣永桃子は、
「あぁッ、ロマンティックゥー」と思わず声を上げます。


(ももちってば、行為よりも)
(“捧げる”って言葉に反応しました?)


(あ、この画像のポカンと口をあけている人が)
(このコーナーの調査員で)
(韓国でアイドルとして活動もしているインソクです)




そんなコーナー内容を受けて、清水佐紀が好きな曲を訊ねられます。
「あたしはですね。あのー。
ああー、君にー、会えて良かったー。
このまま、ずっとー、ずっとー、死ぬまでハッピー♪」と、
ウルフルズ『バンザイ〜好きでよかった〜』のワンフレーズを歌って、
「あれ聴くと、何か元気になれますね」と理由を添えています。



続いて話を振られた徳永千奈美は、
「わたし、べっきーさんすきなので。もお、ふぁんなので」と、
当のベッキーに伝えるかのように、カメラを見つめて言うと、
ベッキー♪♯『WBC』を「もお、ちょういいきょくです」と紹介しています。


(これアルバム曲じゃないですか、ちな子)
(飽きっぽいちな子にしては)
(結構、長いことベッキーベッキー言ってますし)
(ホントに、べき子好きのようです)
ベッキー、この番組、見てくれたかな?)



ゲストのBerryz工房メンバー3人中、ふたりまで話を訊いた所で、
司会のジャルジャル・福徳に“さぁ、ということで・・・”と、
話題を打ち切られそうになった、残るひとりの嗣永桃子は、
「すっごい、待ってました!ももち、待ってたッ!」と猛抗議をします。



その抗議中に、自分の顔を小指で指していたことを注意されると、
嗣永桃子は「シャキーンッ」と、更に小指を強調します。



やっと、話を聞いてもらえることになった嗣永桃子は、
Mr.Childrenが好きなことを、興奮気味に告白するのですが、
誤って“ミスター・チルドレ”と言ったところを指摘さて、
「焦っちゃってッ」と言い逃れます。



「それでェ、あの、結婚式にィ、
抱きーしめーたいー♪って歌ってもらいたいんですゥ」と言って、
嗣永桃子は、両手を合わせてお願いするような仕草を見せます。
(結婚相手に歌って欲しいの?)
(桜井本人に、歌いに来て欲しいの?)



この自分から話し始めた話題をきっかけにして、
“ももち、結婚の予定は?”と質問をされた嗣永桃子は、
唐突な問い掛けに、「えッ?」と一瞬動きを止めます。



そんな隙も束の間で、嗣永桃子は、
「ファンの皆さんとッ、みんなと結婚出来たらいいなッ」、
と恥ずかしそうに左右に揺れながら言って、照れて見せて、
話を振ったジャルジャル・後藤に、
“ナイスコメント、ももち”と評価を受けるのでした。


(やった、ももちと結婚出来る!)
(あ、いや、ちょっと待って)
(考えさせて下さい、ももち・・・)


(後編へ続く!)