神のみぞ知るギョーカイ


2011年7月11日に放送された、
フジテレビ系音楽番組『HEY!HEY!HEY!』にて、


“今聴きたい!名曲HEY!HEY!HEY!”のコーナーで、
ジンギスカンジンギスカン』が紹介された際に、


このコーナーに、ゲストのひとりとして参加していた、
フットボールアワー岩尾望が、
Berryz工房が歌う『ジンギスカン』を話題に出します。



(一応、動画を貼っておきます)
(この動画、何回観たことだろう!)



同じくゲストのひとりで、それを聞いていたAKB48指原莉乃は、
「指原の方が、Berryz工房好きなんですよ」と言い出すと、
「あたしの方が、絶対!好きな自信あるんですよ」と言い張って、
Berryz工房ファンを自認する岩尾望と、“スキスキ指数”を比べ始めます。


(実際には、“スキスキ指数”なんて言っていません)
(てきとーな言葉が出てこなくて・・・)
(語彙の貧弱なヤツめ!)


(その辺のやりとりは)
(てきとーにユーチューブとかで、探してください)



そんな岩尾望とのやりとりの後、司会のダウンタウン浜田雅功から、
“君、おんなじようにやってて、好きなの?”と訊かれた指原莉乃は、
「わたし、ホントに好きなんですよ」と、
Berryz工房が好き過ぎて困ったとでもいいたげな表情で答えます。




更に、同じく司会のダウンタウン松本人志からも、
“職種は一緒な訳でしょ?”と訊ねられると、
「もう、ホントに神なんですよ。わたしにとって、ホントに!」と、
手振りを交えて、熱っぽく彼女たちへの想いを語ります。



(・・・ありがとう、さしこ)


(くっ、当ブログがAKBに礼を言う日が来るとは・・・)
(しかも、ニックネームで!)


(でも、どこで何が幸いするか、わかりません)
(テレビでベリたちの名前を言ってくれる人は)
(彼女たちのことを)
(より多くの人に知ってもらいたいと願うベリファンにとっては)
(ホントに、ありがたいです!)