秋めき雅


Berryz工房が、2009年11月11日に、
21枚目のCDシングル、
私の未来のだんな様流星ボーイ』をリリースするのに伴って、


彼女たちが籍を置くハロー!プロジェクトの公式サイト内での、
プロフィール画像も、新しく更新されています。
(俗に言う“アーティスト写真”・・・“アー写”です)


(そんな更新理由なので)
(次のCDリリースが近付くと)
(どんなに出来が良い写真であっても)
(無情にも、別の写真に取って代わられる運命の写真です)
(もったいないので、記録として、ここに残しておきます)



見た目にも質量を感じさせない、着心地軽そうな黄色いワンピースは、
前シングルに引き続き、
両A面構成の内の1曲、『流星ボーイ』の歌衣装です。





ワンピース自体は、お揃いのデザインのようですが、
首から提げているペンダントの形と、
それぞれが、どちらか片方の手首に通している、
ブレスレット種類が違っているようです。



この衣裳を着たBerryz工房メンバーが軽やかに踊り動く姿は、
無料動画配信サイト『Dohhh UP!(ドアップ)』にて公開されている、
同曲のビデオクリップで、好きなだけ見ることが出来ます。



歌い終わったらBerryz工房メンバー全員、
左側に傾いているのではないかと思わせる、
直感で考えられたような無邪気な振り付けも見所ですが、
(振り付け担当は、かのラッキィ池田だそうです)


ここしばらくのBerryz工房楽曲では控え目だった夏焼雅のソロパートが、
Aメロや間奏明け部分などで多数用いられている所にも、
目を(・・・耳を?)惹かれます。



(も、ももち、どうした!?)
もう一方の新曲『私の未来のだんな様』でも同様に、
夏焼雅のソロパートは用意されていて、
こちらでは、ラストフレーズを、
可愛くおねだりするように歌い上げています。


Berryz工房一、茶髪でやんちゃそうな外見とは裏腹に、
聴いていると、優しさに包まれるような夏焼雅の歌声には、
どこまでも滑らかで柔らかい、
貫禄のようなものさえ感じることが出来ます。



その分、他のBerryz工房メンバーの歌声を聴く機会が減ったのは、
少々、残念ではあります。


それぞれメンバーの7人の歌声を聴くことが出来る歌割りが、
元よりのファンを楽しませて、
ファン層の土台を広く築く役割があったとするならば、


一時期のBerryz工房のように、
歌唱能力の高い夏焼雅を、メインボーカルのひとりとして戻したことは、
新たにより多くのファンを獲得するために、
彼女たちを、攻勢に打って出させたようでもあります。




“17years old 夏焼雅 miyabi natsuyaki”


そんな、この秋に一押しされている夏焼雅が、
月刊『B.L.T.』2009年12月号によると、
B.L.T.特別編集『B.L.T.U-17 sizzleful girl Vol.12』に、
満を持して登場します!!!!!!!


2009年11月5日発売予定です。
(なんか今回登場する9組の中で)
(ひとりだけ、スッゴイお姉さんなんですけど、雅は・・・)