気まぐれぷりぷりプリンセス


Berryz工房21thシングル、
私の未来のだんな様』のビデオクリップでは、
降りしきる白い羽根の群れの中で、
彼女たち、ひとりひとりが、
未来へ思いを馳せるかのような場面が、挿入されています。



その中で、Berryz工房内において、
最高学年のひとりである筈の嗣永桃子は、


舞い落ちる一枚の羽根を、右手の人差し指と中指のみで挟もうとして、
見事に失敗しています。
(小指と薬指だったら、成功したのに!)
(ん?ももち、小指に指輪してます?)



そんな、無邪気で気まぐれな、
実に嗣永桃子らしい行動を見ることが出来るビデオクリップが配信されている、
無料動画配信サイト『Dohhh UP!(ド・アップ)』にて、


Berryz工房及びモーニング娘。のプロデューサー・つんく♂が、
インタビュー形式で、彼女たちの新曲を紹介する、
つんく♂初登場!
モーニング娘。新曲『気まぐれプリンセス』を語る!!”が公開されています。


その動画の中で、つんく♂Pは、
初めの質問として、今回の楽曲のテーマについて訊かれると、
開口一番、「ズバリ、“お尻”ということで」と答えています。



一見、(いきなり何言ってんだ、このおっさんは?)とも思える、
つんく♂Pによる発言ですが、


モーニング娘。メンバーの道重さゆみも、
自身がMCを務めるラジオ番組、
モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース』の、
2009年10月14日付け放送分で、


今回の新曲のテーマが“お尻”であることに、言及していました。
(いや、別にPの言葉を信用しないわけではありませんよ!)

「えーとね・・・。桃子ですね。
あのベリーズ工房のつぐながももこちゃんなんですけど。


あのー、まぁ最近、ハロプロミーティングってゆうイベントで、
あのー、ベリキューと、えー、まのえりなちゃんとは、たく・・・、
スゴイいろいろ、お話する機会があって。


そん時に桃子ちゃんが、そのー、
イベントの司会みたいなことで進行するんですけど。
それを後ろからずっと見てたんですよ。桃子ちゃん、目で追って。


たら、なんか、すごいね、
お尻が“ぷりっ”って出てるんですよ、あの子!


モーニング娘。ではー、れいなが結構“ぷりケツ”で。
“ぷりっ”って、あの、お尻が出てて。
今回の新曲とかも、あのー、『気まぐれプリンセス』ってゆってー。
あの、お尻にスポット当てててー。
やっぱ、れいなのお尻が、一番さゆみは魅力的だなって思うんですけど。


あのねー。そんな中、やっぱ。
ハロープロジェ・・・ハロー!プロジェクトの中では、
桃子ちゃんが一番の気がするんですね。


なのでー、ちょっと、撃ってみたいですね。
撃って弾けたら、面白いですよね。
“しゅーん”ってしぼんじゃったら、“あ、風船だったんだ”みたいな。
面白いですね。ハイ」


(何だと、みッしげさゆみ〜!)
(そのウサギの耳を・・・・・・止めとこ)
これは、“もしもさゆみん”というコーナーに送られてきた、
“もしも、さゆみんがアニメ・ゴルゴ13並みの狙撃手だったら、
エアガンでハロプロ内の誰のお尻を撃ってみたいですか?”という、
お便りに対する答えでした。



文化放送のラジオ番組『レコメン』ホームページ内には、
嗣永桃子がMCを務めるラジオ番組、
Berryz工房嗣永桃子ぷりぷりプリンセス 』の放送後記が、
毎週火曜日の番組放送終了後に、更新されています。


その“2009年10月20日第29回”の放送後記にて、
モーニング娘。道重さゆみ姫、ついに話題にしましたよー。”として、
嗣永桃子が、道重さゆみについて、
話題に触れた内容が、簡単に紹介されています。

・道重さんの顔は「さゆみちゃん」というよりも
「道重さん」という顔をしている。


この嗣永桃子のラジオ番組の電波を、
受信できないアンテナしか持っていない当ブログには、
どういった経緯で、彼女がこんなことを言ってのけたのか、
現状では、知る由もありません。


唯一つわかることは、
嗣永桃子も、負けていないということです。


(そろそろ、最近の収録分が放送されるころでしょうか?)
(ももち、ちゃんと元気になったかな〜・・・)