青春サキガイド


DVD『Berryz工房ファンの集い2009 5.31 TOKYO 6.7 OSAKA』は、
ファンクラブイベントにもかかわらず、
冒頭から、いきなり、
彼女たちのコンサートツアー並みの勢いを感じられる、
歌ライブで幕を開けます。


(収録されているの内容は、どうやら)
(ファンクラブ会報のレポートを読む限り)
(東京1回目の公演のようです)


更に珍しいのは、その歌ライブの映像が流れている最中に、
楽曲のイントロや間奏部分を使って、


Berryz工房メンバーが、それぞれの楽曲について、
裏話を交えた解説をする映像が、画面の片隅に挿入されています。



(あ、佐紀ちゃん、髪長い〜)
全5曲が収録されている歌ライブ映像の内、
(場面切り替え後の彼女たちの立ち位置を見る限り)
(実際には、もっと歌っていたのかもしれません)
(どうやら握手会がなかったイベントだったようで)
(それゆえ、曲数が多いわ〜♪なのでしょうか・・・)


2曲目に披露された『付き合ってるのに片思い』の間奏で、
Berryz工房のキャプテンを務める清水佐紀は、
「『付き合ってるのに片思い』は、フリが凄い可愛くって、
何か・・・“奪いたーい♪”とか、こう、
皆さんのハートを、グイグイやっちゃおう!みたいな、
フリなんですけども──」と、
その手招きするような振り付けを交えて、楽曲の見所を紹介しています。


Berryz工房清水佐紀による清水佐紀のための○○
清水佐紀菅谷梨沙子(アシスタント)』
10/18(日)ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ
ダイエー仙台臨時店来店イベント延期のお知らせ


Berryz工房菅谷梨沙子が10月15日(木)に、
そして新たに本日、清水佐紀がインフルエンザと診断され、
10/18(日)ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ
ダイエー仙台臨時店来店イベントを誠に残念ではございますが、延期させて頂きます。
イベントを楽しみにお待ちいただいておりました皆様には、
大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません、
何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願いいたします。


ハロー!プロジェクト公式サイトの2009年10月16日付け更新のニュースには、
清水佐紀が出演する予定だったイベントが、
一連のインフルエンザ騒動によって、
已む無く延期になった経緯が記されています。


このイベントタイトルにある“清水佐紀による清水佐紀ための○○”とは、
一体、何を意味していたのでしょうか。



もしかしたら“○○”とは、シングルV『青春バスガイド』のメイキング映像で、
熊井友理奈が「言葉じゃ出ない!」と言って、
清水佐紀と手を叩き合いながら、笑いを止めることが出来なかった、


「アレをきてたんだけどなー。
アレ。アレ、アレアレ。アレアレアレ」と、
ちょっとおとぼけつつ、言葉を濁して(多分)言っている、
佐紀ちゃんが小声で、よく聞き取れないんです・・・)


清水佐紀による清水佐紀のための“アレ”、だったのかもしれません。



延期を告げられた今となって尚更に、
見果てぬその内容に、ハートをグイグイやられてしまいます。


(いや、別に参加予定じゃないんですけどね)