ジャミング・ウィズ・モモコ(下)

(やっと、本題に入れました・・・)
(書いてみたら、長すぎたあまり)
(三分割になってしまいました)


(いつになったら、先輩みたいに)
(簡潔かつ機知に富んだ文章が書けるのやら・・・)


手っ取り早く、
最新のBerryz工房嗣永桃子の魅力に触れる方法は、


毎週火曜日の夜に、文化放送で放送されているラジオ番組、
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』を聴く事です。



文化放送と言えば、
関東地方を、主な放送地域としたAMラジオ局という印象です。


また実際に、そうでもあるので、
いくら嗣永桃子が“桃子姫”として同番組の最後に、
「また来週、迎えに来てねッ」と言っていても、


どうしても、その召集に応じて、
“迎えに”行けない地域に住んでいる人も存在します。


(そういった人の多くは)
(ネットの恩恵にあずかっているのでしょうが)
(この場合、おそらく番組をリアルタイムで聴いていないので)
(桃子姫を“迎えに来て”いないわけです)



当ブログを更新している地域も、
“桃子姫”を迎えに行けません。


しかし幸いな事に、かの番組は、
AMラジオ放送で、夜11時30分頃に放送しています。


AMラジオ放送の電波は、
昼間は届かなくても、
夜間になると伝わり方が変化して、
発信地から遠く離れた地域でも、受信出来ると言います。




Berryz工房 起立!礼!着席!!大全集CD BOX』に付属されている、
ブックレットの裏表紙の写真にも写っているように、
文化放送の周波数は“AM1134”です。


(11月の寒空に、この衣装って!)
(このイベントがなければ)
(もしかしたら、ちな子と熊井ちゃんは無事だったかも・・・)



一か八かで、火曜日の夜11時30分頃に、
周波数を“AM1134”に合わせて、
ラジオの前に“迎えに”行ってみれば、
運がよければ“桃子姫”に、逢えるかもしれません。


(だって、爺やが放送後記で)
(“迎えに来て”と言っているのとでは)
(わけが違うんですよ!)
(試してみない手はありません)



(ちなみに、当ブログの更新地域は東海地方で)
(かの国からの混信が甚だしいのですが)
(何とか“アイドル王国”の統治下に入れました)


(使用しているのは)
(2005年製のSDコンポです)
(室内にて)
(付属のループアンテナが取り付けてあります)


(こんなんでも受信出来るって知ってれば)
(『起立』も聴けたのに〜)


(いや、もっとラジオに特化したモノに)
(買い換えようかな・・・)


(そうすれば、もっと最前列で)
(桃子姫を迎え・・・・・・)



(って、“え?なに?電波が・・・・・”)