ジャミング・ウィズ・モモコ(中)


2009年の新生“Hello! Project”ファンクラブ発足を記念して、
同年の8月23日と9月5日に、
所属メンバー総勢23人が参加して、
(回によっては、休んでいる人もいましたが・・・)
(そして、もう今は居ない人も・・・)


ハロプロミーティング』イベントが、行われました。



その冒頭には、それぞれグループのリーダーが参加する、
次コーナーへの前振りMCコーナーが、用意されています。


ここでモーニング娘。のリーダーが、
“オチ”として、
それぞれのコメント毎に、話を無理矢理に振られている最中、


後列にいて、大人しく話を聴いている筈のBerryz工房嗣永桃子は、
イベントそっちのけで、私語に夢中になっていた為に、


司会を務めていたモーニング娘。新垣里沙から、
名指しで、注意を受けてしまいます。
(台本通りなのか)
(はたまたガキさんが、ももちのエサに掛かったのか・・・?)


これを観客の視線が集まった好機と見たのか、
嗣永桃子は、椅子に座ったまま、
両腕を高々と上げて、左右に大きく振ると、


その場に立ち上がって、
客席からの声援に、応え始めます。



腰を右にくねらせながら、右腕を上げます。



右腕はそのまま残しつつ、腰を左へくねらせます。



“とりあえずWピース!!”。



“Wピース”で少し屈んだ反動を利用して、軽く跳躍すると、
その場で時計回りに回転して、
小首を左肩に傾げて、椅子へ座り直します。



そして最後に、首を逆の方向へも傾げて見せます。


この嗣永桃子が終始笑顔で行った、一連の動作は、
時間にして、およそ4秒の出来事でした。


(もう、ももちは)
(全身これアイドルって感じです)
(そこら辺のギミックとは、造りからして違います)



2010年1月23日と24日に、
愛知県は、中京大学文化市民会館オーロラホールにて、
Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月』シリーズの、
コンサートツアーが行われました。



(2010年1月24日『シャッフル』の[日替り会場限定])
(“Buono!L判メタリック生写真3枚セット”のももちソロです)
(いっぱいある中)
(珍しくももちが、かっちょええポーズだったので選びました)


(写真に、コメントとして書かれている)
(6日間行われて)
(最後が“!”で終わる言葉ってなんでしょう?)


(あ、『モベ』の日替りは、1枚700円だったので却下です)
(どうせなら、ベリ全員分欲しいので・・・)



その内の『シャッフルデート』の夜公演で行われたMCでは、
あらかじめ、ハロー!プロジェクトメンバーが投票していた、
メンバーでお嫁さんにするには、誰が良いか?
という質問に対する結果が、3位から発表されました。


ここで、当然選ばれるだろうと、
一人そわそわしていた嗣永桃子をよそに、
3位に選ばれた菅谷梨沙子が、


順位発表後に求められたコメントの最後に、
嗣永桃子より順位が上だっただけで良い、
というような発言をしたのを皮切りに、


その後に、同票で2位だった高橋愛鈴木愛理も、
“オチ”として、
同じくコメントの最後を、
嗣永桃子より順位が上だった事で、締め括ります。
(1位の亀は、次曲スタンバイの為、欠席でした)



それに、いちいち憤慨して見せていた嗣永桃子でしたが、
1票獲得したものの、
ランク外だったメンバーとして、紹介されます。


しかもそれが、
嗣永桃子が自分自身で投票した1票という“オチ”付きで、
この時のMCコーナーの話題を、
後列に居ながらにして、独り占めするのでした。


(公演ラストMCでは)
茉麻が、ZYX-αの裏リーダーとして)
(ももちの名前を挙げていますし)


(前日の『モベ』での作文でも)
(「桃はねェ」とか言い始めますし)
(・・・これは関係ないか)


(名古屋公演は、“嗣永場所”だったんですかねぇ)