「終わり良ければ全て良し」


ハロー!プロジェクト公式サイトにおける、
Berryz工房プロフィールページの写真が、
前作『流星ボーイ』の黄色のワンピースドレスから、
モノトーンを基調にした大人しい衣装へと、更新されています。



(ちな子だけ、やけに白いな・・・)


2010年3月3日に、彼女たちの22thシングル、
『雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!』が、
発売されることに伴った、衣装なのでしょう。



これに先立って、
文化放送『レコメン』内のラジオ番組、
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』の、
2010年2月2日に放送された第44回にて、


「あの、先週『雄叫びボーイ WAO!』掛けたんで、
『友達は友達なんだ!』を掛けたいんですけど」、
と言う“桃子姫”による、
(ほぼ・・・いや完全に!)誘導尋問のリクエストが行われて、


両A面使用のBerryz工房22thシングルの内、
『友達は友達なんだ!』が、リスナーから選曲されました。


(ホント、今までに、こんなリクエスト方法)
(聴いたことないです)
(まぁ、でも)
(常に“ペコえもん”のベリファンにしてみれば)
(選択の余地は、無かったのですが・・・)


(それにしても、最終手段とは言え)
(リスナーの家の固定電話に掛けるとは)
(そりゃ、お母さんが出るでしょ、ももち?)



この行進曲調の楽曲を聴く限り、


2010年冬のハロー!プロジェクトのコンサートや、
嗣永桃子も言っているように、
先週の同番組の第43回で、
既に披露された『雄叫びボーイ WAO!』の曲調と比べると、


今回、公開されたプロフィール写真の衣装は、
『友達は友達なんだ!』に合わせた、
コーディネートのような気がします。


(・・・・・・嘘付け)


(例の混信が酷くて)
(とやかく言えるほど)
(両曲とも、しっかり聴けなかったくせに!)




テレビ東京系アニメ『イナズマイレブン』の、
第68話“集結!日本代表!!”の回から、


くだんのBerryz工房の新曲『雄叫びボーイ WAO!』が、
同番組のエンディングテーマ曲として放映されました。



これで毎週、この番組が放映される度に、
よく聴き取れる綺麗な音源で、
彼女たちの新曲を聴く事が出来ます。




その作中、前シリーズで“ことわざ好きの宇宙人”として、
主人公チームを苦しめた“レーゼ”こと“緑川リュウジ”が、


過去の“いろいろもろもろ”の確執を帳消しにするしかない程、
後ろ手に、おどけた笑顔で言って見せたように、


(当ブログのような!)全国のBerryz工房ファンにとっては、
(“地球には、こんな言葉がある!”)「終わり良ければ全て良し」です。



(それにしても、レーゼがあんな性格だったとは)
(ゲームでは、敗北後、記憶を消されて)
(組織から、放逐されたってゆうのに・・・)


(でも、何か。そう考えると)


(彼が頻繁に使う諺とかも)
(学校で習いたてだったのかと思うと)
(なんだか、微笑ましいです)


(あぁ、また『脅威の侵略者』やりたくなって来た〜)
(もう、レアアイテム欲しさに)
(“ウラ・ライモンA”との試合が、72回を数えています・・・)