大きいらいおんハートでもてなして


モーニング娘。道重さゆみは、
2010年1月に行われたコンサート、
Hello! Project 2010 WINTER シャッフルデート』で、


続・美勇伝として、『ONLY YOU』を本番歌唱中に、
ワンフレーズの歌詞を忘れてしまって、
歌う事が出来なかった事を、


2010年2月3日に放送された彼女のラジオ番組、
モーニング娘。 道重さゆみの今夜もうさちゃんピース』の中で、
告白しています。


その歌声を、商売にしているプロである以上、
起こってはならない事とは言え、
常に本番であるコンサートなどでは、往々にして起こり得る事で、


ハプニングとして、
ライブの楽しみ方のひとつでもあるのですが、
(毎回では、困りますけど・・・)


道重さゆみは、本番終了後も、
その失敗の気持ちを引きずっていたんだそうです。

したらー。あの・・・Berryz工房菅谷梨沙子ちゃんが、
さゆみに、近寄ってくれてー、
「道重さん、気にしてます?」って言われて!
も、ちょっと涙出そうになって!


で、「全然、大丈夫だよー」って言って。
“全然、大丈夫だよ”って、
さゆみ、上から目線で言ったんですけど。


「全然、大丈夫だよ。気にしてないし」、
なんか「大丈夫、大丈夫ー」とか言ってたら、
「ホントですか?何か元気なさそうだから」とか言ってて。
超優しいと思って。


「や、ホント大丈夫。逆にゴメンね。ホント、ゴメン」って言ったら、
「や、全然、大丈夫です。前向きに行きましょう」って言われて。


この子、超いい子!カワイイ〜と思ってー。


あの、ちょっとキュンとして、感動したお話でした。


道重さゆみが聴いた所によると、
菅谷梨沙子自身、Berryz工房のボーカリストとして、
同じ経験をした事があり、


彼女は、今回の道重さゆみの後悔と反省の念を、
理解する事が出来たようです。


その後、「私も・・・」と告白した菅谷梨沙子とは、
一緒の気持ちを、分かち合えたと言います。



そんな感じで、自身の経験を他人に置き換えて、
周囲の人々を気遣い、思いやる強い心を以って、


道重さゆみの落ち込んだ気持ちを察して、
励ます事が出来た菅谷梨沙子でしたが、



Hello! Project DVD Magazine Vol.12』(2008冬)に収録されている、
Berryz工房のチームワークの良さを調べる質問ゲームで、


嗣永桃子による“苦手な動物は?”と言う問題に、
「大きいライオン」と答えた際には、


自分以外のメンバー6問中、
唯一、この問題にだけ間違えてしまい、
嗣永桃子の気持ちだけは、察する事が出来ませんでした。


(ももちからの苦手な動物のヒントは)
(“触ったら、フサフサしてそう”です)


梨沙子の次に)
(“ライオン”と書いていた雅も言っていたので)
(“大きいライオン”は復唱、願います!)



その菅谷梨沙子が参加するユニット、
ガーディアンズ4の4thシングル『Going On!』のミュージッククリップには、
彼女たちを撮影するスタッフとして、
ライオンのきぐるみを着た監督が、登場しています。



この曲のシングルVに収録されている“PV撮影メイキング”で、
メンバーの光井愛佳が、
「愛佳の大好きな、大好きな動物。うふふ」と言って、
“つんつんつん”と突付きながら、
そのライオンのきぐるみを着た監督を、紹介しています。
(そして梨沙子が、みっついにじゃれる!)



あ、このライオンの監督、
意外に、身長が小さかったりします。



(・・・・・・)



(・・・・・・ッ!)
(今、いったい誰と比べました!?)
(てゆーか、何、この無理矢理な展開?)