空高くクマイ・ハイ!


知っている方にとっては、今更の話ですが、
Berryz工房内において、
最も身長が高いのは、熊井友理奈です。



彼女たちのことをまだ知らない方も、
この『BOMB(ボム)』2009年7月号に掲載された、
Berryz工房20thシングル『青春バスガイド』にちなんで、
バス停の前に、背の順で並んだ、


Berryz工房メンバーの写真を見ていただければ、
一目瞭然かと思います。


背が高い人には、高い人なりに悩みがあるのでしょう。
以前では、熊井友理奈が、
自身の身長について、自ら語る様子とゆうのは、
あまり見受けられる光景ではありませんでした。


しかし、ここ最近の熊井友理奈は、
何か心境の変化があったものか、
折に触れて、
自らの高身長を話題の中に、取り入れています。


(事務所の支持でしょうか?)
(それとも、周りの人との視界の違いに気付いて)
(ようやく吹っ切れたか、熊井ちゃん?)



ハロー!プロジェクト公式ファンクラブページで視聴できる、
会員限定コンテンツのひとつ『Berryz工房ニュース』の、
2009年10月19日付け“今週の熊井友理奈”の回で、


「やっぱ、この大きい身長を活かす為に」と言って、
自身の身長に比すように、高く手をかざすと、
“自分の一番のチャームポイントは?”という質問に対して、
身長の話題を、自分から取り上げています。




これに遡ること半年ほど前に行われた、
Berryz工房メンバーソロイベントでも、
熊井友理奈は、同じ様に自分の背の高さに手をかざしていて、


「もうアタシは、ちょっと緊張が、もう身長を飛び越えてますけど」と、
こちらは、かなり機知に富んだ自虐コメント(?)で、
会場の笑いを誘っています。


それでも、やはり、
未だに高身長と言われるのには、少なからず抵抗があるのか、


熊井友理奈は、184cmの自身の父親の身長に比べれば、
「アタシ、めちゃめちゃ小っちゃく、見えるんですよ!
ホーントに!ホントに、ホントに、ホント、ホントに!」と力説して、


自分のその必死っぷりに自分で笑いながらも、
彼女なりの180cm台に対するこだわりがあることを、垣間見せています。



先の動画でも、このソロイベントでも、
熊井友理奈は自身の身長が、“176cm”であることを告げています。


熊井友理奈本人は、「何センチか、今ちょっとわかんないんですけど」などと言って、
この期に及んで、まだ抵抗を試みているのですが、
彼女が言うには、この“176cm”という数値は、
オフィシャルホームページに記載されていると言います。


しかし、そのような記述は、
ハロー!プロジェクトオフィシャルホームページの彼女のプロフィールを見ても、
確認することが出来ませんでした。
(当ブログはネット下手なので)
(ただ単に、探しきれなかっただけかも知れませんが・・・)




このままでは“176cm”という数字は、熊井友理奈による口承だけとなり、
彼女の言い値で、今後の身長が決まってしまうのではと懸念されましたが、


先ほどの『BOMB』2009年7月号に、
彼女がガーディアンズ4のメンバーとして紹介された際に、
“くまいゆりな/'93年8月3日生まれ。身長176cm。”と記されていました。


(何で、こんなところに身長が書いてあるのかと考えると)
熊井ちゃんのためとしか、思えませんが・・・)


これが第3者によって記された、
2009年6月にこの雑誌が発表された当時までの、
熊井友理奈の身長の公けの記録だと思います。