イタズラなCapt


Hello!Projectファンクラブから届いたメールが、
ここではないどこかで、
彼女たちによって、
“特別な世界”が繰り広げられることを告げていました。



ハロー!プロジェクトオフィシャルショップにて取り扱われている、
Berryz工房生写真『ハッピーハロウィン!』では、
メンバーが、それぞれ黒いトンガリ帽子とマントを羽織っていて、
それに、ハロウィンに関するコメントが書かれています。


この写真のシリーズのメンバー中、
Berryz工房キャプテン・清水佐紀は、
最も楽しげな笑顔で小首を傾げて見せると、
“パーティーして、お菓子たべたぁい”というコメントを書き記しています。


(なんで佐紀ちゃんの写真を選んだのかというと)
(ホントに、その彼女の笑顔が、一番目を惹いたからです)



いつどんな時だろうと、Berryz工房ファンの一人として、
清水佐紀の願いを叶えてあげたいのは、山々なのですが、
くだんの“特別な世界”に招かれていない以上、
彼女にお菓子を差し上げることは、出来そうにありません。


ハロウィンの特色のひとつである、
“トリック・オア・トリート”の習慣に則るならば、
お菓子をくれなかった当ブログには、
彼女によるイタズラが、待っていることになります。


2コーラス目でえ、ミヤがソロで歌うとこあんですけどお。
キャプテンと目があ、ずっと!合ってんすけどお。


そ・こ・で。


変顔大会を、しています。
ちょっとでもいいのでえ、見てもらえたらあ、わかると思います。
・・・・・・楽しいです。変顔。


DVD『Berryz工房ファンの集い2009 5.31TOKYO 6.7OSAKA』に収録されている、
歌ライブ場面の解説で、
『ライバル』を紹介した須藤茉麻が、
曲中に行われている“イタズラ”について、コメントしています。



彼女が言うとおり、その場面を見てみると、
中央に立ってソロで歌う夏焼雅の後ろで、
清水佐紀須藤茉麻のふたりが、
向かい合ってポーズを固定して動きを止めた際に、


清水佐紀は、須藤茉麻の視線が自分に向いた瞬間を狙って、
すかさず口を上向きに尖らせて、変顔を仕掛けると、
須藤茉麻を、彼女が言う所の“変顔大会”に誘い出しています。




清水佐紀須藤茉麻と同じく、
変顔は楽しいと思っているのかわかりませんが、


イタズラをしなけらば間が持たないとでも言うように、
このDVDでは、冒頭のメンバー紹介VTRからいきなり、
清水佐紀が眉間に力を入れて、頬を膨らませた、
柄の悪そうな変顔を、カメラに向かって見せています。



その後に行われたイベントでも、
清水佐紀は、徳永千奈美と腕相撲で勝負している最中に、
二人の力が拮抗すると、相手の隙を作ろうとして、
徳永千奈美の顔に向けて、
「ふー!」と息を吹きかけるイタズラを行っています。



“特別な世界”とやらも、
清水佐紀の楽しいそうな笑顔とイタズラ心に溢れた、
文字通り、特別な世界になることでしょう。