ももこのつかみどり


(ベリたちのファンになってから)
(ホント、いろいろな雑誌を購入させられます)
(彼女たちが、広い分野で活躍している証拠であり)
(喜ばしいことです)


『HYPER HOBBY(ハイパーホビー)』2009年12月号に登場した、
Berryz工房嗣永桃子の今回のお仕事は、


彼女たちが、現在熱血(!)放送中のアニメ『イナズマイレブン』と、
NINTENDO DS専用ゲーム『イナズマイレブン2脅威の侵略者ファイア』の、
エンディングテーマ曲を担当していることが切っ掛けで、



様々なメディアで展開しているこの『イナズマイレブン』に、
先頃、新たに加わることが発表されたという関連アイテムを、
自ら手に取って、紹介しています。


(“雷門”Tシャツ、超欲しいです〜)
(『ファイア』は、一度、取り合えずのエンディングを見たんですけど)
(また初めから、やり直して)
(現在5章に入ったばかりだというのに)
(必殺技が、ほとんど“真”レベルだったりします)
(折角パワーアップしたのに)
(演出のグラフィックは、“あの技”以外、変わっていないみたいですし)
(能力的には、絶対負けないのに)
(ストーリー的に負けてしまうのが、悔しいです)
(ベリたちが、配信キャラで出たらいいのニャ・・・)
(さてと・・・“ほのおのかざみどり”でもパワーアップさせますかね)


他にも、この『ハイパーホビー』という雑誌が、
おもちゃ全般情報を取り上げていることから、


“あと1回でゲットできそうなときにコインが切れて、両替に行っている間に、
狙っていたアイテムをほかの人にゲットちゃった人にエールを!”と、
この雑誌ならではと思わせる、
クレーンゲームについてのインタビューも行われていて、


かつて“桃色のカリスマ”とまで謳われた嗣永桃子に、
それが実践可能であるのか、甚だ疑問が残りますが、


嗣永桃子は、「同じアイテムの色違いをねらってみましょう!」と、
前向きな応答を見せています。
(このときの未使用カットとロングインタビューは)
(後日、『ハイパーホビー』の公式サイトに掲載される予定だそうです)



そんな『イナズマイレブン』関連商品を紹介する嗣永桃子の衣裳は、
薄いピンク色を基調に、
両袖口と膝上の裾に、こちらは淡いピンク色のバラの花があしらわれた、
可愛らしくも活発に動けそうなワンピースでした。

今日の桃子姫は「ピンクのぽわぽわパーカー」でございました。
やはり桃子姫には、ピンク色が似合いますな。

レコメン公式サイトの、
Berryz工房嗣永桃子ぷりぷりプリンセス』のページで、
2009年10月27日に放送された、
第30回目の番組内容についての“爺やの放送後記”に書かれているように、
嗣永桃子には、本当にピンク色が良く似合っています。
(やっぱり、色違いを狙うのなんて無理でしょう、ももち?)



この放送後記で紹介されている、
嗣永桃子の“ピンクのぽわぽわパーカー”姿は、
彼女自身が表紙を飾っている『ラジオ番組表』2009年秋号で、
それらしい恰好をしている彼女を、見ることが出来ます。


先日発売したばかりのこの雑誌の取材と、
先程のラジオ番組の収録日が同じだった可能性は否めませんが、


それぞれに掛かる製作日数を考えると、
この“ピンクのぽわぽわパーカー”に対する、
嗣永桃子の愛着が、伺えるような気がします。



以前ラジオ番組の中で、
嗣永桃子自身が収録日に着てきた私服の色を“深緑”と紹介した際に、
それが多数のリスナーに、
“掴み取り”と聴き間違えられたことがありました。



ヤンヤン』第6号(2009年7月号)では、
Berryz工房20thシングル『ライバル』の一節、
“通勤通学毎日着る服を「選ぶだけで頭使うわ」”から、
彼女たちの、私服に対する意識が伺えるトークを見ることが出来ます。

清水「あと、着る服を選ぶのに頭を使うのも、
私もすごく悩むから分かります。
前の日の寝る前に洋服を出して決めておくんですけど、
実際着てみると“何か違う”と思って、それから何回も着たり脱いだり。
いつも予定の時間に出発できません(笑)」


夏焼「私も同じ。何着も着てみるから、
ベッドの上が洋服だらけになって大変です(笑)」


熊井「コーディネイトによってカバンや帽子を変えたりするので、
時間はすごいかかりますね」


嗣永「私はまったくかかりません。
ある服を着るだけ。何か着ればいいや、って感じ(笑)。
ヘンだったら、それも個性と思って(笑)」


どうやら、色や値段に関係なく、
嗣永桃子が着ている服は、
結局は、クレーンゲーム式の“掴み取り”のようです。
(いや、それより更に無心か・・・!)