Shopping Red


B.L.T.特別編集『U-17』Vol.12(2009 autumn)誌上にて、
Berryz工房夏焼雅が、
自身の1stソロ写真集発表から、実に約2年ぶりに、
“オールロケ完全オリジナル”を謳うソログラビアを飾っています。


夏焼雅のコンサートカラーが“赤”だからか、


はたまた、彼女に軽やか印象を与える茶髪のボブカットが、
屋外撮影ならではの日の光を受けることで、
“赤”とは行かないまでも、
いつにもまして、明るく見えた所為か。


12ページに渡る13カットには、
“Red Shadow”というタイトルが、名付けられています。


そのタイトルにある“Shadow”の意味するところは不明です。
短い撮影期間では、スタッフと打ち解け切れなかった、
夏焼雅が、自身の短所として挙げている“人見知り”する性格が、
カメラのファインダー越しにも、伝わっていたのかもしれません。



そんな中にも、彼女が気を許したかのようなカットが数枚あって、
そのどれもに、穏やかな彼女の表情を見ることが出来ます。


同時に掲載されているインタビューによれば、
もう一着の衣装の方が、彼女の普段着に近いそうなのですが、
このカジュアルで活発そうな衣装で、おどけて歩く姿は、
17歳という歳相応の、普段の夏焼雅を見ているようでもあります。



そのインタビューでは、衣装の話題に続いて、
以前に行われたインタビューでも取り上げられたという、
彼女の普段の買い物に際しての、無駄遣いについて語られています。



2009年3月末に、Berryz工房がファンクラブツアーをハワイで行った際に撮影された、
アロハロBerryz工房DVD』の企画で、
夏焼雅は、徳永千奈美とふたりでコンビを組んで、買い物を行っています。



そこで夏焼雅は、撮影の合間に、
後に『ヤンヤン』Vol.6(2009年7月号)のインタビューで、
彼女自身が「安いのが売ってたので(笑)」と、
衝動買いとしては、これ以上ない程に十分な理由で、
この“シャボン玉セット”を購入した経緯を語っています。
(まぁ、一緒にいたちな子がいうには、100円だったそうですが・・・)


かつて、月刊『B.L.T.』2009年6月号誌上にて連載されていた、
Berryz工房のHAPPY HOMEROOM”の50時限目で、
夏焼雅が、徳永千奈美とピックアップWトークを行った際に、
この時の無駄遣いについての話題に触れています。

徳永「それにしてもファンクラブ・ツアーで行ったハワイ、
最高だったよね。なんかいまだに日本に慣れなくて(笑)」


夏焼「そういえば、ハワイでベーコンの形のバンソコウとか
ベーコン味のツマ楊枝とか変な物ばっか買ってなかった?」


徳永「買った買った(笑)」


夏焼「千奈美のあの趣味がわかんないよ。
変なキャラとか子供のオモチャとか好きでしょ。無駄遣いにしか思えないっ」


徳永「そういうミヤ(夏焼)も、一緒に買い物行った時とか“激しく”ない?」


夏焼「そうなの!とにかく無駄遣いを減らすことが今の目標。
洋服とかアクセサリーとかすぐ買っちゃって、
家に帰ったら同じの持ってた・・・・・・みたいな(笑)」


徳永「そっちの方が無駄遣いじゃ〜ん!
でも二人でお買い物行く時は、お店とか、ほとんど私が決めてるよね」


夏焼「私は優柔不断だから、千奈美が引っ張っていってくれてすごい助かる。
そういう千奈美の行動力とか積極的な性格ってうらやまし〜い」


この時、夏焼雅から語られていた、
“とにかく無駄遣いを減らすことが今の目標”の成果が、
今回のインタビューでは、語られています。


Berryz工房 徳永千奈美に関するお知らせ』
2009/11/05更新

Berryz工房徳永千奈美が、11月4日(水)夜に体調不良を訴え、
本日11月5日(木)に病院にて診察を受けた結果、
インフルエンザと診断され「5日間の安静が必要」と診断されました。
この為、誠に残念ではございますが現在ツアー中の
Berryz工房 コンサートツアー2009秋〜目立ちたいっ!!〜」の、
11月7日(土)『愛知県勤労会館』、
11月8日(日)『大阪厚生年金会館』は、お休みさせて頂く事となりました。
公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆様には、
大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
尚、愛知公演、大阪公演に関しましてはBerryz工房他6名のメンバーにより行います。
何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願いいたします。


尚、本公演の払い戻しはございませんのでご了承ください。


ハロー!プロジェクト公式サイトに、
2009年11月5日付けのニュースとして、
徳永千奈美がインフルエンザに感染したことで、


2009年11月7日(土)、8(日)に予定されていた、
Berryz工房のコンサートに参加することが出来なくなり、
同公演が、残った6人で行われることが、発表されました。


今、コンサート初の地方公演ということで、
夏焼雅も、少しでも買い物を楽しみたいところだったでしょうが、
(いや、実際、彼女たちにそんな時間ないか・・・)


徳永千奈美を欠いている状態で、
優柔不断な夏焼雅だけでの買い物は、
無駄遣いを防止するためにも、控えたほうが良いかもしれません。



【今日のベリ運試し】


『U-17』のとじ込み特典オリジナルトレカ、
シズルフルカード5枚封入全18種は・・・・・・



“09autumn-B04 萩原舞 Ver.2”でした。
(どおりで、こんなことになるわけだ、ちな子・・・)