伝線ガール


Berryz工房の21枚目のCDシングルは、
前作に引き続き、両A面扱いの楽曲と言うことで、
今回も2着の歌衣装が、彼女たちの為に用意されています。


ハロー!プロジェクト公式サイトに掲載されているアーティスト写真で、
Berryz工房が着ている薄手の黄色い衣装は、
その両A面の内の1曲、『流星ボーイ』歌唱時の衣装です。


もう一方の楽曲、『私の未来のだんな様』歌唱時の衣装は、
両A面に伴って、4パターン用意された、
今回のCDシングルジャケット写真の内、
“初回生産限定盤A”と“通常盤”で、見ることが出来ます。


(・・・え?)
(2曲に対して4パターンって、枚数合わないですよ?)
(そんな理由じゃないからでしょう!)
(まぁ、それ以前にド・アップのPVで)
(好きなだけ見ることが出来るのですが・・・)



それ以外の“初回生産限定盤B”と“C”のCDシングルジャケット写真で、
Berryz工房は、先ほど紹介した『流星ボーイ』衣装を着用しているのですが、


実は、“初回生産限定盤A”と“B”は、
裏側のジャケット写真に、
もう一方の衣装を着て撮影された彼女たちの写真が、
それぞれ使用されています。



そんな訳で、表側で『流星ボーイ』歌唱時の衣装が使用されている、
“初回生産限定盤B”の裏側ジャケット写真の彼女たちは、
私の未来のだんな様』歌唱時の衣装を着ています。


(何で、表の“A”ではなくて)
(わざわざ“B”の裏ジャケなのかとゆーと)
梨沙子がチョコンと座っていてカワイイし)
茉麻が、スカート広げて見せてアピールしているからだったりします)
(2人とも、当ブログにももちを裏切れとでも言うのですか!?)


そこで彼女たちが着ている衣装は、
それぞれ細かなデザインで異なっているのですが、


大部分は、赤いサテン地のトップスに、
金色のスカートに合わせたワンポイントや、
アクセサリーを映えさせた、きらびやかな作りで、


足元は、茶色のロングブーツと“編みタイツ”の組合せで、
色っぽさも演出されています。



2009年11月6日付で配信された、
Berryz工房3人選抜による文化放送ポッドキャスト番組『べりつぅ!』第31回目で、
この番組始まって以来の公開録音ということで、
残りのBerryz工房メンバー4人がゲストに招かれていた中、


Berryz工房のレコメン”のコーナーにおいて、この新曲が紹介された際に、
そのゲストの内の一人であった嗣永桃子が、
“編みタイツ”伝線しないように、頑張んなくちゃね」と、
くだんの『私の未来のだんな様』衣装の“編みタイツ”について、
コメントを残してします。


(いやいや、さっきからアンタ、“編みタイツ”に食いつき過ぎですよ!)
(でも、“編みタイツ”って伝線するのでしょうか?)
(それ以前に、“編みタイツ”のつま先部分って)
(やっぱり、“編み”なのでしょうか、ももち?)


これは、同番組内の“ベリーズニュースヘッドライン”のコーナーで、
嗣永桃子がはいていたストッキングが、
3日連続で、同じ“太ももの後ろ?お尻の下ら辺”の箇所が伝線していたという、
嗣永桃子さんに関する、ちょっぴりセクシーなニュース”が、
先に紹介されていたことを受けています。



この時、Berryz工房一のお洒落として、
ストッキングをよくはいていると嗣永桃子に目された夏焼雅は、
彼女に同じ経験の同意を求められると、


「ないね。桃みたいに、ちょっと、そうゆう・・・・・・、
変な動きとかしてないと思う」言って、
嗣永桃子特有の身体の動きに、
ストッキングが伝線する原因があるのではないか、
という見方をしています。



最近、嗣永桃子は、Buono!として、
8thシングル『Take It Easy!』のダンスを踊った際に、
自らの新たな可能性を発見したことを、
そのメイキング映像の中で、語っています。


「後、あたし、ウェーブ・・・て、こおやるやつが苦手だったんですけどォ。
何か知らない間に、自然に何か、出来るようになっちゃってェ。
克服です。やったね!はァ〜」

(ぷりぷりにも程があるな、ももちのダンスは!)


嗣永桃子が、喜びの声を上げる程、
やっと成し遂げられるようになったダンスも、
Buono!として同じ現場にいた夏焼雅には、
“変な動き”の一環として、見えていたのかもしれません。


(ももちのダンスは少し変なくらいが、可愛くていいんです!)