届け!『流星ボーイ』


Berryz工房シングルV『流星ボーイ』に収録されている、
“メイキング映像”には、


Berryz工房メンバーが、横一列に並ぶ中、
キャプテン・清水佐紀が、
Berryz工房流星ボーイ』、プロモーションビデオです」と宣言した後に、
順番に一言ずつコメントを言って行く様子が、収められています。


コメントの形式と振り付けは決まっていて、


右手を上げて、名前のみの自己紹介を行ったあと、
“○○に届け”で、空に向かって指を差し、
(悲しいかな、スタジオ内なので)
(空はまったく見えないのですが・・・)


(この時、梨沙子だけ、左手で差しているのが)
(なんとも、器用そうです)


その後の“流星ボーイ”で、
この楽曲サビ部分の振り付けを行います。


この“○○”の部分に、彼女たちが思い思いに、
対象にした言葉を当てはめています。


(ん?これって、あのCMスポットの完全版ですか?)




その3番手に登場した清水佐紀は、勢い良く指を突き出して、
「この、プロモーションビデオを見てくださった方に届けー!」と、
何かの縁で、今回撮影した『流星ボーイ』のプロモーションビデオを見た、
全ての人たちに向けて、コメントをしています。




この“メイキング映像”で、徳永千奈美が覚悟した(観念した?)感じで言うには、
「きょうは、ウワサによるとダンスが、7じかん!」だそうです。


このコメント撮りが、
クローズアップバージョン用のリップシーン撮影中に行われているので、
それ以外のシーンの為に、7時間の枠が設けられているということだと思います。


わざわざ、こうして徳永千奈美が言うからには、
いつにも増して、長時間の撮影ということなのでしょう。



その成果は、このシングルVに収録されている、
完全版プロモーションビデオと、その“Close-up Ver.”で見ることが出来ます。
(ドアップにはない迫力や、冒頭シーンがありますし!)
(クローズアップも、今までにない構成です!)
(スタッフの意気込みも、伝わってくるかのような作品です)


先ほどの清水佐紀が、今回の作品自体に、
願いを託す思いも、わかろうと言うものです。

佐紀ちゃん!しっかり、届きましたよ!)