素敵な未来のまあさ様


2004年から5年間、文化放送にて放送されていたラジオ番組、
Berryz工房 起立!礼!着席!』を再編集した音源と、
2009年10月に新録された音源を、


CD10枚にまとめた『!大全集CD BOX』のDISC9には、
Berryz工房メンバーが、それぞれ一人だけで話を進めて行く、
“ひとり起立!礼!着席!その2”が収録されています。



“ま、皆さん、そろそろ(→)疲れてきてるかなっとゆう風に思う”と言って、
そのCD9枚目の1時限目に登場するのは、
Berryz工房キャプテン・清水佐紀です。



この“ひとり起立!礼!着席!”には、
自分以外のBerryz工房メンバーについて、
本人には、直接言えないことを語る、
“心の中を打ち明けまSHOW”、(←多分、こんな表記なのではないかと!?)
というコーナーが用意されています。


文化放送ポッドキャスト番組『べりつぅ!』の、
2010年1月1日に配信された39回目で、


“おはようからおやすみまで、ベリーズをみつめる”と、
自ら宣伝する(させられた?)程のベリーズウォッチャーである清水佐紀は、
(多分、スタッフ。よく考えるなぁ・・・)


くだんの一人喋りのワンコーナーの中で、
自分より一学年下のBerryz工房メンバー・須藤茉麻について、


“素敵♥”、
と何やら語尾に、憧れのハートでも付いていそうな声音で、
彼女への思いを打ち明けています。

「ま、常にー、
こお、DVDとか私も、あの、ライブDVDとかで、家で観るんですけど、


茉麻のスマイルに目が行く。


笑顔が凄い、可愛くてキュートで、素敵だなってゆう風に思いますね。
茉麻は、ホントに素敵だなってゆう風に思います!
よ!茉麻


日本人女性を印象付ける黒髪。
綺麗で、良い香りが漂う滑らかな白い肌。
身だしなみを律する意思。
眩しい輝きを纏った力強い雰囲気。


そして、同性の清水佐紀ですら目を惹く笑顔まで語ると、
最後は、おそらく後に、
この音源を聴くであろう須藤茉麻に、
照れ隠しに、呼び掛ける様にして、
彼女に対する打ち明け話を締め括っています。




(この笑顔ですか、佐紀ちゃん!)
(“神じゃん”!)


(でも何で、こんな画質悪くなったかな〜)
(うーん・・・)


(ホントに、すーいません)(←ちな子風!)



BSジャパンで2010年1月3日に放送された、
『アニソンぷらすライブ初挑戦SP』にて、


テレビアニメ番組『イナズマイレブン』の、
エンディングテーマ曲としてタイアップされている、
Berryz工房21thシングル『流星ボーイ』のライブ披露中に、


須藤茉麻の素敵な笑顔が、見れました。
(いや、この番組中)
(まあさは、ずっと良い顔してしました)
(いい感じです!)



これから始まる2010年も、
素敵な須藤茉麻に、逢えそうです。