“あいたいけど・・・”(少し我慢だね編)


先日、BSジャパンにて、2010年1月3日に放送された、
『アニソンぷらすライブ初挑戦SP』での『流星ボーイ』ライブで、
ただ一人だけ、ソロカットが無かった、
Berryz工房キャプテン・清水佐紀でしたが、


ライブ前に行われたトークコーナーでは、
Berryz工房7人を代表して、
一番前に席が用意されていて、
司会者との受け答えに応えていました。
(それでも、ももちは)
(後ろから果敢に攻めてきましたが!)



そこでの清水佐紀は、
トークコーナーで番組恒例という“ムチャぶりBOX”から、
当たりくじを引き当てます。



しかし、清水佐紀がカメラ目線で喜ぶその全容は、
“1月4日OAの総集編で!”なのだそうです。


(ももちと雅の視線の先には)
(何やら、赤いモノが登場しているのですが)
(まさか!幻のポアロネシア産フルーツ“マリンレッド”ですか?)



(『起立!礼!着席!』CD BOXに付属されているブックレット?には)
ベリーズメンバーそれぞれが)
(直筆の“自己評価”とイラストで)
(このラジオ番組に出演していた当時を振り返っています)


(その内、熊井ちゃんの“番組の思い出”1位が)
(このイラストでも描かれている)
(“ポアロネシアから来たフルーツ マリンレッド!”です)


(ついでに言うと)
(この熊井ちゃんのイラストの番組タイトル表記の間違いが)
(そのままCD BOXのタイトル『!!』として使われています)



(このブックレットに同じく掲載されている)
(番組年表によると)
(“トマトをつぶして砂糖をかけたもの”を)
(“マリンレッド”というフルーツだと言い張って)
(トマト嫌いの熊井ちゃんに、ドッキリを仕掛けています)


(後に熊井ちゃんが語るには)
(トマトであることは、バレバレだったようですが・・・)


(そんな2008年5月27日は)
(“友理奈がトマトを食べた日”として)
(番組的には歴史的な日になっているんだそうです)
(少し我慢して食べたんだね、熊井ちゃん



この総集編というのは、1月4日の深夜3時45分に放送される、
『アニソンぷらす』のレギュラー放送で行われるようです。
(再放送は5日3時15分だとか)


(見たいけど・・・)
(当ブログの地域では、今度こそ見れそうにありません)