Daik On!


「最近、梨沙子は反抗期です!」、


Berryz工房嗣永桃子は、
月刊『B.L.T.』2009年10月号に掲載された、
Berryz工房のHAPPY HOMEROOM』の最終回で、


同じくBerryz工房メンバーの菅谷梨沙子について、
開口一番に語っています。


その意見に対して異議が出ても、
更に嗣永桃子が言うには、
「いや、私にだけ反抗期なの!」なんだそうです。


梨沙子の反抗期については)
(『起立!礼!着席!!大全集CD』の7枚目)
(2009年10月に新録された)
(“フルーティーズ”オープニングトークでも語られています)


(たしか、当ブログが初めて)
(この、ももちによる梨沙子反抗期発言を聞いたのは)
(2009年6月名古屋での『バスガイド』イベの時だったと思います)


(そういえば)
(ももちが、キャップを“佐紀ちゃん”って呼んだのを)
(初めて聞いたのも、この日でした・・・)



Berryz Kobo DVD MAGAZINE vol.15』(2009年春)に収録されている、
Berryz工房メンバーがそれぞれ、
自分たちの写真を撮影する“Berryz工房写真館”で、


モデル役の嗣永桃子が、外野からの意見で、(って、ちな子ですが)
アシスタント役だった菅谷梨沙子に大根を持たされた後に、


「これねェ。大根が似合う女の子って、アンマいないよ?ほら」と、
菅谷梨沙子に対して、嘯いたことがあります。



この時の嗣永桃子による発言を受けて、
すぐさま菅谷梨沙子の口を衝いて出たのは、


「いや。でも、あたしも・・・似合う。うん」と言う、
わざとらしく納得した素振りを見せての言葉でした。


嗣永桃子は、このひと言に一瞬、
我が耳を疑うかのように、
目を見張って動きを止めると、


“大根が似合う”などと言うことにまで、
対抗して来た菅谷梨沙子に向けて、
呆れつつも、何処か愛しそうな微笑を、
その表情に浮かべています。



そんな菅谷梨沙子も参加している、
4人組ユニット・ガーディアンズ4が、
2010年1月20に、4thシングル『Going On!』を発売します。



その発売に先駆けて、無料動画配信サイト『Dohhh UP!(ドアップ!)』では、
菅谷梨沙子が、何故か大根を持たされて、
可愛くポーズを取る場面が登場する、
同曲のビデオクリップが、配信されています。


(何でもかんでも、ももちに張り合うから)
(そんな目に遭うんですよ、梨沙子!)