なんでやねん!ハロプロやねん!


2010年2月15日にABCラジオで放送された、
Buono!出演の『ハロプロやねん!』のエンディングで、
夏焼雅が今回の収録を振り返って、番組の感想を述べています。


「わたしはきょうはー、やっぱ○☆△、
いもうとが、こう、ふたりとかー、
“あ、こうゆうふうなかんじになるなぁ”、
ってゆうふうにおもったりとかー」と、


Buono!3人の中では、
真ん中の年齢に位置する夏焼雅が言うと、


このユニットのリーダーであり、
最年長者でもある嗣永桃子はすかさず、
「なんでやねんッ!」とツッコミを入れています。
(そして、スルーされています・・・)


(いや、関東の『ぷりプリ』が)
(何とか聴けるんだったら)
(逆サイドの関西の『やねん』も聴けるかなぁと思いまして・・・)
(結果、ノイズだらけで聴き難かったので)
(今回の書き起こしも)
(もしかしたら、間違っているかもしれません・・・)



嗣永桃子DVD『momo ok。』には、
彼女の4冊目の写真集『momochiiii』メイキングが収録されています。


このメイキング映像の中で嗣永桃子は、
撮影で訪れた浜辺の砂を丸めて、コロッケを作り始めます。
(つまりは、稀に見る17歳のおままごとです!)



その出来立ての泥のコロッケを頬張る振りをして、
「ボォーノォー」と言いながら、人差し指を一本頬に当てた彼女は、


次の瞬間、「なんでやねんッ!」と言い放つと、
泥のコロッケを地面に投げ付けています。



このDVDの音声特典、
“ひとりでおしゃべり、ももちオーディオコメンタリー”では、
後日、嗣永桃子本人により、
この時の様子を見た感想が、語られています。

「あッ!今の見ました!?“なんでやねん”!
あたし最近・・・練習中のノリツッコミですゥ。
ウフッ!披露しちゃいましたァ!


こォお、やっぱりィ。メンバー?人それぞれいるのでェ。
あたしはツッコミ!もやんなきゃ・・・やってェ。
ボケも・・・ボケ・・・ボケはあんまし。ボケないか、あたしはッ。


ツッコミをちゃんとォ・・・なんか、
いろんな子にツッコめるようになろうと思って。


で、“ノリツッコミ”ってゆうのを、
◎♪☆まァ、ちょっと練習中なんですよね。
結構前から、練習してるんですけど、
結構、様になってましたね。今見ると。ウフッ!
まだまだ、練習しますよォ。待っててくださいねェ」

無料動画配信サイト『Dohhh UP!(ドアップ)』にて、
ABCラジオ ハロプロやねんDVD!2回目やねん!!
予約受注販売中!!”と題された、
同タイトルのDVDのダイジェスト映像が公開されています。



この映像のページに記された詳細によると、
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ各店にて、
2010年3月31日の水曜日まで、
予約の受付が、行われているそうです。


特典として、このDVDで、
Berryz工房からパーソナリティーを務めた3人の写真付きで、
価格は税込で、3,990円だと言います。



2009年12月末日に、
Hello! Projectファンクラブ会員に向けて発送された、
申し込み締切日が、2010年1月27日の通信販売カタログにも、


DVD『ABCラジオ ハロプロやねんDVD!2回目やねん!!』という、
先程のDVDと同タイトルの商品が掲載されていました。


価格も同じ、税込3,990円です。


ただし、通販なので送料が掛かり、
この商品を一つだけ申し込んだとしても、
総額は、600円増しの4,590円です。
(あと、振り込みの手数料も掛かります)



(・・・・・・)




(なんでやねん!)


(まったくのたくたく!何か変でしょ?)
(ももちも、ツッコミ入れてくださいよ)
(今こそ、練習の成果を見せる時です!)