“イントロ,間奏,アウトロらへん”


ハロプロエッグに所属している工藤遥は、
彼女がハロプロエッグとなり、初めて経験したイベントの中で、
最初から最後まで一曲を通して披露した、
Yeah!めっちゃホリディ』が、大好きな曲だと言います。


ハロプロ エッグ DVD MAGAZINE vol.3』に収録されている、
2010年8月12日に行われた“汐留博覧会 2010”の映像では、

工藤遥は、その当時『Yeah!めっちゃホリディ』を披露するに当たって、
「あの“Yeah!ズバッと”ってところでー・・・。
なんか、なんかなんか、その部分、をー、
どうしてもキレイにやりたかったんですよ。
で、ナナメにキレイにやりたいってゆう、
なんか良く分かんない目標があってー。
あってー!それ・・・に、たっ・・・それを達成出来るように、
なんか、そこの部分だけ、ひたすら練習してたんですよ」と、
その振り付けを交えて、
自分なりのこだわりがあったことを明かしています。


(幼いのに、しっかり話すなぁ、くどぅーは)
(りさこに聞かせてやりたいくらいデス)
(いろんな意味で・・・)
(って、それを言うなー!もう時効ですから!)



Berryz工房は、2011年3月4日に放送された、
日本テレビ系列の情報番組『スッキリ!!』に、
録画コメントのみの出演で登場しました。



コメント冒頭では、今回発売された、
彼女たちの25thシングル『ヒロインになろうか!』で、
センターポジションを任されている熊井友理奈が、
「振り付けも、覚え易いフリが、たくさん入っているので、
ぜひマネしてください」と同曲を紹介しながら、
この曲のサビ部分で見ることが出来る、
人差し指を立てた左手を、クルクルと回す振り付けを行っています。


友理奈
やっほぉ
久々にクマクマクイズいきまっせぇー
第1問
本日「ヒロインになろうか!」発売です

写メゎダンスのある一部分やねん
さてどーこだ

http://serend.net/ones/751435058494/
熊井友理奈は、2011年3月2日に更新された、
自身の公式セレンド『ゆりなのEnjoy Life』の中で、
『ヒロインになろうか!』の振り付けに関するクイズを出しています。


後に同日、
このセレンドにて彼女から発表されたこのクイズの答えは、
“イントロ,間奏,アウトロらへん”でした。


熊井友理奈によると、その正解者は、
このクイズにコメントで解答した、ほぼ全員だったといいます。



その正解率の高さは、この“イントロ,間奏,アウトロらへん”の振り付けが、
くだんの『ヒロインになろうか!』のミュージックビデオでも、
冒頭に行われていて、
少しでもこのミュージックビデオを見さえすれば、
必ず目に付く振り付けだからかもしれません。


(だって熊井ちゃんには悪いケド)
(サビよりもむしろ)
(こっちの“イントロ,間奏,アウトロらへん”のフリのほうが)
(くどぅーみたいに、こだわってマネしたくなりますもん)



(『ヒロイン』初回限定盤BのDVD『Dance SoloMix Ver.』で見ると)

(左手を胸に当てて)



(右手も胸に当てて)



(右手はそのままで、左手を左頬に当てて)



(右手も右頬に当てて)



(右手はそのままで)
(指差した左手を、斜め上に伸ばします)


(もう一度、2回目は1回目とは、逆の動きです)

(イチ、ニイ)



(サン、シイ)



(ゴー)



(ロク)



(シチ、ハチ)


(『タイムス』の名古屋チケも、無事に届いたことだし)
(今回みやびの画像で終わったことだし)
(練習しながら、おやすみやび・・・・・・)
(あ、脚の動き忘れてた!)