猫の手も借りようか!


Berryz工房が、25thシングルを発表した際に出演した、
日本テレビ系列の音楽番組『ハッピーMusic』にて、


Berryz工房嗣永桃子は、
「まだ見せたことのない、新しい必殺技を考えてきました」と言うと、
ハッピーMusicSTORE店員・ピース又吉に向かって、
その技を、実演してみせます。


(地上波的に、“まだ”ってことですか、ももち?)
(あ!)
(次回、2011年5月27日放送のこの番組に)
(またまたベリ出演です)
(予約など、お忘れなく〜)




“超危険!!”とまで、画面に紹介された嗣永桃子の“新しい必殺技”とは、
飲み物を購入しようとして、お金が足りずに困る小芝居を経てからの、
猫の手振りを真似てねだる、「お願いニャン♥」でした。


(あんな芝居をやり切るとは)
(ハートが強いですね、ももちは・・・)
(鉄で出来てるんじゃないですか?)


中野サンプラザでのコンサート前のこと。
その日は、朝早い入りで、お腹が空いてしまいました。
そこで、嗣永さんと夏焼さんが中心となって、
スタッフさんに“お願いニャン♥”をやりました。


そして、たくさんの食べ物、飲み物をゲットしました。
“お願いニャン♥”も、たまには役に立ちますね。


先に紹介した番組では、
まったく通用しなかった、この“お願いニャン♥”という技ですが、


2011年5月22日にモバイル文化放送より配信された、
べりつぅ!』vol.59の“ベリーズニュースヘッドライン”にて、
この技を使ったことで、ある効果が表れた事例が、報告されています。


(みやびの技が通じたとか!?だったりして〜)


ただ番組中、このニュースを聞いた、
同じくBerryz工房徳永千奈美は、この技が通じない内のひとりで、
「ふだん“おねがいにゃん”、もも、やってんだけどー。
なにが、おもしろいんだろうなってみてる・・・」と冷ややかな反応を見せると、


今回、裏方のスタッフに通用したこと対しては、
「こうゆうときに!つかったほうがいい」と高い関心を示しながらも、


公の場でのこの技の使用については、
通じる通じないは別として、
「みなさんのまえでも、やったほうがいいとおもうんだけどー」と、
一定の評価をしつつも、
これらの発言から、彼女が、この技の使用に否定的な立場であることが伺えます。


(いいや・・・あの徳永千奈美というコ)
(“お願いニャン♥”そのものがきかんのじゃ)
(大小に関係なくな・・・)




2011年6月8日に、Berryz工房の新曲、
26thシングル『愛の弾丸』が発売されることに伴って、
ミュージックビデオでのダンスショットの一部や、
彼女たちがMCを務める各ラジオ番組での音源披露に続いて、
今週、ハロープロジェクト公式サイトの彼女たちのアーティスト写真も、
新たに、この楽曲で使用する紅いつなぎの衣装に更新されました。


残すところは、ミュージックビデオのフルバージョンの公開といったところですが、


震災の影響で、2011年3月20日の予定から延期して、
本日5月21日に、名古屋のクラブ・ダイアモンドホールにて行われた、
Berryz工房「ヒロインになろうか!」発売記念イベント』のMCで、


『music.jp』のホームページにて、
そのミュージックビデオのフルバージョンの一部・・・、
(やれやれ、ややこしいわね!)
を使用したテレビCMを視聴出来ることが、徳永千奈美より発表されました。
http://p.music.jp/top/top.do
(他にも、いろいろキャンペーンをやってるみたいですけど)
http://music.jp/artistpage/20110520/mdj_berryz.html
(これで『弾丸』を広められるんでしょうか?)


(『ヒロイン』イベについては)
(セットリストを書いたら)
(それだけで全てネタバレになってしまうような内容だったので)
(当ブログでは、控えます)
(ただ、短いながらも、おもいっきり盛り上がりました!!)


(ももちは、髪切ってて、可愛かったですし)
(まあさは、『ヒロイン』のとき)
(前髪が、“貞子”みたいで恰好良かったですし!)←??


(今回、会場がライブハウスってことで)
(強制的にドリンク代を支払ったんですけど)
(そのドリングを使って)
(握手会の順番まで、手を冷やしてみました)
(ベリたち、少しはヒンヤリ出来たかにゃー)




(仕事が速い!)
(ベリファンには、奇特な方がいらっしゃいます!)
(てゆーか、この業界は、もっと事前に情報出せないんですか?)
(一日前では、見逃してしまいますよ、まったくのたくたく・・・)


このテレビCMでナレーションを務める徳永千奈美は、
『愛の弾丸』の着うたが『music.jp』にて、
独占先行配信されていることを紹介すると、
「みなさん、きいてにゃん」と、言葉を締め括っています。



“お願いニャン♥”は、“こうゆうとき”にも、使って良いようです。


(ちな子のナレーションって)
(平仮名を読んでるような感じで、聴き心地が良いです〜)